お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

韓国語講座

在日本韓国YMCAでは半世紀以上にわたって、韓国語講座を開講しています。

はじめは、在日コリアン2世、3世のために始められましたが、現在は在日コリアンだけでなく、日本人をはじめ様々な国の人たちが共に韓国語を学んでいます。

YMCA韓国語講座では、基礎をしっかりと学ぶ初級クラスは日本語母語話者講師が担当し、中級以上のクラスは韓国出身のネイティブスピーカーの講師が担当しています。
日本語母語話者とネイティブスピーカーの良いところを生かした指導体制で、皆さんの韓国語の上達をしっかりサポートします。

レギュラークラスは、毎週一回(年36回)のクラスです。
レベル1からレベル5までの五段階に分かれていて、基礎から応用まで、「読む・聴く・書く・話す」の四技能をバランスよく学べるようになっています。
特別プログラムは、文法や会話、小説や試験対策、韓国現地研修など、分野別に特化した短期のプログラムです。また、通年で開講している(年30回)上級者対象の「韓国語ゼミ(会話・作文)」、スローペースで初球レベルを復習する「コブギ(亀)クラス」もございます。

1968年当時の韓国語講座の写真