お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ご休会・ご退会

返金手数料を引いてご返金できる場合があります。

入会登録手数料は返金対象ではありませんが、ご復帰の際は入会登録手数料はかかりません。

受講開始前

既にお支払済みで受講開始前の場合は、返金手数料は差し引かずお支払済みの金額を全額ご返金いたします。

クラスが開講しなかった場合

申込者が最小実施人数(オンラインコース4名、小中高生オンラインコース4名)に達せずクラスが開講しなかった場合は、
返金手数料は差し引かずお支払い済みの金額を全額ご返金いたします。

受講開始後

受講開始後は、以下の費用を差し引いた金額を返金いたします。

・入会登録手数料(ご復帰の際には入会登録手数料無しでお申込になれます)
・既に提供された授業に相当する授業料(欠席なさった授業も既に提供された授業に含まれます)
・まだ提供されていない授業の授業料の20%
・金融機関の振込手数料


【その他の注意事項】

※何らかの割引があった場合には、その割引適用後の金額が基準となります。
※退会のお申し出をいただいた日から二~三週間以内に指定の銀行口座にお振込いたします。
※振込手数料は返金額より差し引かせていただきます。

例:<オンラインコースの場合>
18回分をお支払いになり、受講開始後に10回の授業をお受けになって退会なさる場合のご返金額

授業料50,400円-(1回当たりの授業料2,800円×10回)=残り8回分の授業料22,400円 (A)
残り8回分の授業料22,400円×20%=4,480円 (B)
→ ご返金額(A−B) = 17,920円 (ここから振込手数料を差し引かせていただきます)

ご返金方法

お振込にてご返金いたします。下記内容をメールにてお知らせください。

   ・銀行名:
   ・支店名:
   ・口座種別:(普通か当座)
   ・口座番号:
   ・口座のお名前(カタカナ):




お問い合わせ