お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

YMCA韓国語講座について

YMCA韓国語講座
YMCA韓国語講座とは

YMCA韓国語講座は、韓国語という言葉だけにとどまらず、韓国語を通じて韓国を理解し、韓国と日本との関わり合いを深めることを目的として長年にわたり活動しています。

単なる会話だけでなく、中身のあるコミュニケーションができるようにサポートするのがYMCA韓国語講座の目的です。
人種、宗教、職業、国籍を問わずどなたでも歓迎いたします。

日本語ネイティブ講師と韓国語ネイティブ講師のコラボ

YMCA韓国語講座は、ネイティブスピーカー講師と日本語話者講師の両輪で韓国語を学ぶ皆さんを支えます。
基礎をしっかりと作り上げる入門、初級、初中級クラスは日本語話者講師が担当します。
その後の中級以上のクラスではネイティブスピーカー講師が韓国語をブラッシュアップしてくれます。(一部該当しないクラスもございます)
ネイティブスピーカー講師と日本語話者講師の良いところを生かし合う韓国語講座は、皆さんの学習をしっかりサポートします。

皆様のニーズにお応えします

YMCA韓国語講座には、教室コース、オンラインコース、小中高生オンラインコース、短期プログラムがございます。
教室コース、オンラインコースは、毎週1回(半期18回)のコースです。
レベル別にクラスを設けて、基礎から応用までの韓国語をバランスよくお伝えしています。
対面かオンラインか、ご希望の授業形式にあわせてコースをお選びいただけます。
小中高生オンラインコースは、学生向けの半期10回のレッスンです。
韓国語を習いたい!という学生の皆様からの声にお応えして新設いたしました。
短期プログラムは、文法や会話、小説や試験対策、韓国現地研修など、分野別に特化した短期のプログラムです。
話したい、書きたい、読みたい、聞きたいという韓国語のニーズにきちんと応えます。

※対面で行う『教室コース』は、会館改修準備のため2022年10月期以降しばらくお休みいたします。

教室コースを見る オンラインコースを見る 小中高生オンラインコースを見る 短期プログラムを見る

YMCA韓国語講座
YMCA韓国語講座の歴史はすでに半世紀を越えています。

これは1968年の写真です。現在残っているYMCA韓国語講座の写真としては最も古いものです。
1981年に現在の会館が竣工する前の、在日本韓国YMCAにとって二代目の建物で行われていた授業の様子です。YMCA韓国語講座は、建物が替わっても韓国語を伝え続けています。




お問い合わせ