お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

レベル別に見る

レギュラークラス
2021年10月期(2021年10月~2022年3月)の内容です。

※講師、教材は変更になる場合がございます。
※最少実施人数(6名)に達しないクラスは、開講しない場合もございます。

入門(入門1・入門2)の各クラスを見る
初級の各クラスを見る
中級の各クラスを見る
中上級の各クラスを見る
上級の各クラスを見る

2021年10月~2022年3月の日程を見る

2021年10月~2022年3月の開講クラス一覧を見る

曜日別に見る
入門1・入門2
YMCA韓国語講座
難易度 入門1は、文字の読み方から始めて、用言活用の基本等、文法の基礎を学びます。
入門2は、基本となる単語や文法を勉強して「言いたいことを言える、言っていることがわかる」基礎を作っていきます。
丁寧語や過去形、意思推量、尊敬語、基本的な接続形、連体形などを学びます。
ハングル能力検定試験5級
韓国語能力試験(TOPIK)1級
入門1・入門2の各クラスを見る
初級
YMCA韓国語講座 YMCA韓国語講座
難易度 レベル1で学んだことの定着を図るとともにともに、使用頻度がより高い基本となる語彙や文法を覚えることが目的のクラスです。
下称形、間接話法、会話で使う終止形の語尾などを中心に学びます。
簡単な会話の練習も行います。あえて「読解」の教材を使うことで、不足しがちな語彙を補います。
ハングル能力検定試験4級
韓国語能力試験(TOPIK)1~2級
初級の各クラスを見る
中級
YMCA韓国語講座 YMCA韓国語講座 YMCA韓国語講座
難易度 間接話法をきちんと使いこなせるように練習をし、よく使われる文系を多く学びます。
ハングル能力検定試験4~3級
韓国語能力試験(TOPIK)3級
中級の各クラスを見る
中上級
YMCA韓国語講座 YMCA韓国語講座 YMCA韓国語講座 YMCA韓国語講座
難易度 基礎固めが終わり、より正確に、より自由に意思疎通ができるようにする訓練が目的のクラスです。
韓国の社会全般にわたってのシチュエーションが盛り込まれた教材となりますので、より多岐にわたった語彙を身につけることができます。
ハングル能力検定試験3級~準2級
韓国語能力試験(TOPIK)3~4級
中上級の各クラスを見る
上級
YMCA韓国語講座 YMCA韓国語講座 YMCA韓国語講座 YMCA韓国語講座 YMCA韓国語講座
難易度 ほぼ韓国語の文章を理解できたり、韓国語だけで一応は会話が成立させることができるようになるのが目的のクラスです。
授業は日本語での説明も適宜加えつつ、韓国語を中心に行います。
レベル4に引き続き、韓国社会全体を視野に入れた話題を扱うことで、表現の幅を広げて、読む・書く・聞く・話すの四領域全体を伸ばします。
ハングル能力検定試験準2級~1級
韓国語能力試験(TOPIK)5~6級
上級の各クラスを見る



お問い合わせ