お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

小中高生オンラインコースについて

2023年開講予定です。詳細は決まり次第お知らせいたします。




小中高生にも大人気の韓国語をオンラインレッスンで!

K-POPや韓流ドラマ、韓国コスメやファッションは、日本の小中高生の間でも大人気。そんな中、韓国語への関心も高まっています。
YMCA韓国語講座が開講する「小中高生オンラインコース」はZoomを使ったオンラインレッスンですので、全国、全世界、どこからでも参加いただけます。
あいさつや買い物に使える基本表現、文字の読み方等を楽しく学んでいきます。


小学生の入門クラス、中学・高校生の入門クラスをご用意しました。年齢に合わせてクラスをお選び下さい。
※最少実施人数(4名)に達しないクラスは、開講しない場合もございます。
クラス案内
次学期は、2023年開講を予定しております。詳細が決まり次第、こちらのホームページにてお知らせいたします。




隔週土曜日午後開講。録画視聴も可能です。

レッスンは隔週土曜日の午後(6か月、全10回)。
出席できなかった方は、授業後に録画をご覧いただけます。




YMCAは、子ども韓国語教室のパイオニアです。

在日本韓国YMCAは、1984年に在日コリアン子女のためのクラス「土曜学級」を開設して以来、日本で最初の子ども用韓国語教材『はじめての韓国語 カ・ナ・ダ・ラハングル』(明石書店)を刊行するなど、子ども韓国語教室のパイオニアとして知られています。
長く子どもたちの韓国語教育に携わってきたYMCAスタッフとユースリーダーが楽しくレッスンを担当します。




途中入会、ご見学、振替も大歓迎!

開講のタイミングを逃してもご安心ください。途中からのご参加も大歓迎です。しっかりフォローいたします。
お申込」「授業料」をご覧ください。
ご希望の方は実際の授業をご見学することも可能です。くわしくは「ご見学」をご覧ください。




お問い合わせ