お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

よくある質問

  • ・宿泊・会議室全般(予約、支払い、施設など)

    • 学生・YMCA会員でないと利用できませんか?
      ⇒どなたでもご利用いただけます。

      予約はどのくらい先までできますか?
      ⇒宿泊・会議室ともに当月より6か月先までご予約できます。

      代金の支払い方法について教えてください。
      ⇒現金またはクレジットカードでお支払いください。後日銀行振込(団体利用のみ)もお受け致します。

      利用可能なクレジットカードについて教えてください。
      ⇒JCB・VISA・Master Card・AMERICAN EXPRESS・Diners Club・DISCOVERがご利用いただけます。

      キャンセルや人数減で、キャンセル料は発生しますか?
      ⇒宿泊は前日から、3階会議室は14日前から、9階国際ホール・地下スペースYホールは30日前からキャンセル料が発生いたします。

      Wi-fiは使用できますか?
      ⇒全館でご利用いただけます。フロントにてパスワードをお尋ねください。

      駐車場はありますか?
      ⇒4台分ございます(1,000円)。ご宿泊のお客様を優先に、先着順とさせていただいております。ご予約は承っておりません。また、満車の場合はお近くのコインパーキングをご案内致します。

      館内でたばこを吸うことはできますか?
      ⇒客室内では喫煙室にて可能です。その他、全館禁煙でございます。

      近くにコンビニはありますか?
      ⇒徒歩3分圏内にございます。


  • ・宿泊(予約、チェックイン・アウト、サービスなど)

    • 予約しなくても泊まれますか?
      ⇒当日、空室があればご案内できます。

      長期滞在は可能ですか?
      ⇒承っております。ただし、団体のご利用の多い時期などお部屋の移動をお願いする場合がございます。

      チェックイン、アウトについて教えてください。
      ⇒チェックインは午後3時より、チェックアウトは午前11時までとなります。24時を過ぎるチェックイン、早朝のチェックアウトをご希望の場合ご相談ください。また、チェックアウトの延長のご希望は有料で申し受けます。※予約状況によってはお断りさせていただく場合がございます。

      チェックインが遅れる場合はどうすればいいですか?
      ⇒ご到着が24時を過ぎる場合はお手数ですがフロントまでご連絡ください。

      門限はありますか?
      ⇒24時~翌朝6時は閉館いたします。

      代金の支払いはいつすればいいですか?
      ⇒お支払いはチェックインの際に一括してお支払いいただいております。

      車椅子で利用はできますか?
      ⇒利用可能です。ご予約時にご相談ください。

      子どもと一緒に添い寝はできますか?
      ⇒ツイン&トリプルルームでは、未就学のお子様は無料で添い寝にてご利用いただけます。但しシングルルームでは、乳児(1歳未満)に限ります。

      ペットと一緒に宿泊は可能でしょうか?
      ⇒誠に申し訳ございませんがペットの同伴はお断りしております。ご協力をお願い申し上げます。但し盲導犬・介助犬は同伴可能です。その際はフロントまでご連絡ください。

      洗濯はできますか?
      ⇒洗濯機・乾燥機が無料でご利用いただけます。洗剤はフロントにて50円で販売しております。

      ランドリーサービスはありますか?
      ⇒フロントにて承っております。お支払いは後払いとなります。

      朝食はありますか?
      ⇒宿泊料金+300円にて提供しております。

      アレルギー、ベジタリアンの対応は可能ですか?
      ⇒ご予約時にご相談ください。


  • ・客室

    • 客室のアメニティについて教えてください。
      ⇒歯ブラシ、バスタオル、カミソリ、浴衣がございます。

      どんな貸し出し品がありますか?
      ⇒アイロン、ズボンプレッサー、スタンド、毛布、加湿器などがございます。

      お風呂について教えてください。
      ⇒全室ユニットバスとなっております。大浴場はございません。

      浴室の備品を教えてください。
      ⇒リンスインシャンプー、ボディーソープがあり、室内にドライヤーがございます。

      食べ物の持ち込みは可能ですか?
      ⇒お持ち込み可能となっております。お部屋に冷蔵庫をご用意しておりますのでご利用ください。


  • ・会議室

    • 会議室はいくつありますか?
      ⇒大小あわせて6室あります。人数や目的にあわせてご利用いただけます。

      机や椅子などセットはどのようになっていますか?
      ⇒内容に応じたセットを検討致します。貸出備品もございます。(一部有料)
      ご予約時にご相談ください。

      使用できる時間を教えてください。
      ⇒9:00~21:00までご利用いただけます。午後、夜間、午前と部分使用も可能です。
      ※早朝や深夜帯をご希望の場合別途規定がございますのでご相談ください。

      お弁当やケータリングを頼むことはできますか?
      現在は対応しておりません。お客様にてご用意ください。
      なお、お弁当やケータリングのごみは、基本的にお持ち帰りをお願いしております。
      ゴミ処理を有料にて承っておりますので、ご相談ください。
      ※スペースYホールのホール内は、飲食不可となっております。


  • ・アクセス、観光

    • 最寄り駅を教えてください。
      ⇒JR水道橋駅東口・神保町駅から徒歩5分、御茶ノ水駅から徒歩10分以内となります。

      近くに観光施設などはありますか?
      ⇒東京ドームまで10分、武道館や古書店街が徒歩圏内でございます。


  • ・その他

    • 宅配便を出せますか?
      ⇒ヤマト便の着払いのみ可能となっております。
      伝票をご用意しておりますので、送付先をご記入の上スタッフにお申し付けください。

      チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれますか?
      ⇒チェックイン時間の前にご到着の場合、フロントにてお預かり致します。また、チェックアウト後も当日中でしたらお預かり致します。なお、貴重品や壊れやすいお荷物はお預かりできませんのであらかじめご了承ください。

      事前に荷物を送りたいのですが受け取ってもらえますか?
      ⇒お預かり致します。ホテルにお荷物を送る際はお客様のお名前とチェックイン(ご利用日)のお日にちを伝票に明記してください。なお、貴重品や割れ物の保管は責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。また、着払いや代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。

      貴重品は預かっていただけますか?
      ⇒フロントでお預かり致します。

      コピーサービスはございますか?
      ⇒フロントにて承っております。(有料)

      FAXサービスはありますか?
      ⇒フロントにて承っております。(有料)