お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

YMCA韓国語講座について

YMCA韓国語講座
YMCA韓国語講座とは

YMCA韓国語講座は、韓国語という言葉だけにとどまらず、韓国語を通じて韓国を理解し、韓国と日本との関わり合いを深めることを目的として長年にわたり活動しています。

単なる会話だけでなく、中身のあるコミュニケーションができるようにサポートするのがYMCA韓国語講座の目的です。
人種、宗教、職業、国籍を問わずどなたでも歓迎いたします。

日本語ネイティブと韓国語ネイティブのコラボ

YMCA韓国語講座は、ネイティブスピーカー講師と日本語話者講師の両輪で韓国語を学ぶ皆さんを支えます。
基礎をしっかりと作り上げるレベル1から2(または3)までは日本語話者講師が担当します。
その後のレベル4から5ではネイティブスピーカー講師が韓国語をブラッシュアップしてくれます。
ネイティブスピーカー講師と日本語話者講師の良いところを生かし合う韓国語講座は、皆さんの学習をしっかりサポートします。

レギュラークラスと特別プログラムの二本立て

YMCA韓国語講座は、レギュラークラスと特別プログラムの二本立てです。
レギュラークラスは、毎週一回(年36回)のクラスです。レベル1からレベル5までの五段階を設けて、基礎から応用までの韓国語をバランスよくお伝えしています。
特別プログラムは、文法や会話、小説や試験対策、韓国現地研修など、分野別に特化した短期のプログラムです。また年間通期(年30回)で行っている「韓国語ゼミ」「韓国語コブギ」もございます。
話したい、書きたい、読みたい、聞きたいという韓国語のニーズにきちんと応えます。
レギュラークラスを見る

YMCA韓国語講座
YMCA韓国語講座の歴史はすでに半世紀を越えています。

これは1968年の写真です。現在残っているYMCA韓国語講座の写真としては最も古いものです。
1981年に現在の会館が竣工する前の、在日本韓国YMCAにとって二代目の建物で行われていた授業の様子です。YMCA韓国語講座は、建物が替わっても韓国語を伝え続けています。




お問い合わせ